【お座敷すだれ】四方縁乱れ節切り房平かぎ付き No.24

【お座敷すだれ】四方縁乱れ節切り房平かぎ付き No.24

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000200/



二枚以上から作っている御簾の第二弾です。

事前に鍵と房を付けてあるので室内向けの商品ですね。


竹は乱れ節ですので、気軽につけると思います。


汎用的な御簾。





乱れ節っていうのは竹の節を合わせることなく作るので、無駄が出ない分安くできるのが特徴。


そのかわり見栄えとしては少し劣ります。


しかし、使う場所、掛ける場所、用途などで考えればいいことなので、このような乱れ節の御簾も必要とされているわけですね。



この御簾に鍵と房をなくしてしまうとなんだかさっぱりしすぎてしまうので、座敷すだれの特徴でもある鍵と房だけはちゃんと入れてあります。






【お座敷すだれ】四方縁乱れ節切り房平かぎ付き No.24
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000200/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

お座敷すだれの房の紐の結び方

お座敷すだれの乙金具の使い方

お座敷すだれのお手入れ方法