【座敷すだれ】天然紋竹四方縁銀いぶし平かぎ付No.10

【座敷すだれ】天然紋竹四方縁銀いぶし平かぎ付No.10

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000145/


いろいろな座敷すだれを紹介してきましたが、これがNo.10の紋竹すだれ。


他の御簾とは違うので、使う場所、使う用途が少し限られています。


お店で使われると、ものすごく高級感ができますので、割烹などが多いですね。



紋竹には2つとして同じ柄がありません。

これは紋竹菌という菌です。

天然そのもの。





たまにご家庭でも使われることがあります。

家で掛けておくと別世界になる。

値段など知っている人が見ると、おーこりゃ凄いってことになる。



普通は店舗向けです。

高い料金の店だと備品も良い物を置きます。

さらに店の印象作りも気を使うので、要所要所でこのような特殊な御簾が必要になるわけです。






【座敷すだれ】天然紋竹四方縁銀いぶし平かぎ付No.10
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000145/





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

お座敷すだれの房の紐の結び方

お座敷すだれの乙金具の使い方

お座敷すだれのお手入れ方法