神前御簾の房と鈎 仏前御簾の房と鈎

神前用すだれ 仏前用すだれ

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000506/

独特な魅力を感じさせる神前御簾の房と鈎。

仏前御簾と同じものを使いますが、この房と鈎の別売はしていません。

たまに問い合わせがありますので、店長ブログでも書いておこうかと思います。


こういう特殊なパーツを部品だけ入手したい人もいるようですが、おまかせ工房ではあくまでも御簾と一緒のときだけ付属しているものになります。


どういう理由でこのようなパーツを探しているのかまではわかりません。

御簾を趣味で作っていて自作中ということもあるかもしれないわけですが、この房と鈎だけ壊れてしまうってこともないと思います。


これが、座敷すだれであればありうる、そのため房と鈎の別売をしています。


しかし、神前御簾ではしていません。




房って実はいろいろな場所で登場してきて、神前幕でも中央で結びますね。

あの神前幕の房も別売はしていない。


もしかしたら販売しているところもあるかもしれませんね。



神前用すだれ、仏前用すだれ
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000506/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

お座敷すだれの房の紐の結び方

お座敷すだれの乙金具の使い方

お座敷すだれのお手入れ方法