クネクネさせないで一発で決めてください 延長押掛の使い方

長押 なげし 延長押掛の使い方

https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000152/

使い慣れないものってその扱い方がいまひとつわからないこともあって、でも経験的にほぼみんな見ればわかるものでも失敗をしてしまう。

金属と言ってもいろいろあるけど、座敷すだれをかけるときに使う長押という引っ掛け部品がある。

この金具は折り曲げて使う機会が多いもので、曲げるときには一発で決めてください。


金属棒をクネクネと曲げたり戻したりしていると折れるでしょう、だから、それはしない。

こういう経験があるないっていうのも重要なんだけど、まぁ、説明もいらないのかもしれないけどさ。


それと、直角すぎる直角というか、真直角にならなくていいんだ。

軽く曲げる、そして鴨居に引っ掛ける・・・・ただそれだけのことです。








長押 なげし 延長押掛の使い方
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000152/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

お座敷すだれの房の紐の結び方

お座敷すだれの乙金具の使い方

お座敷すだれのお手入れ方法