幅を広げたり下がりを長くしたりサイズオーダーで作る座敷すだれ

サイズオーダーで作る座敷すだれ

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000139/

このNo.4からサイズオーダーに対応しています。

座敷すだれの基準寸法は幅88cm下がり172cm、、、これは日本家屋の寸法です。


この寸法より幅広だったり下がり寸法の長さを長くしたり短くしたりするのがサイズオーダー。


大きくなったら大きくなった分だけ料金が上がりますが、小さくしてもそれほど料金は下がりません。

作る手間が余り変わらないからです。



まぁ、その分、安心して注文できるのではないでしょうかね、料金もはっきり明示しています。


こういう普段は意識をしない商品のサイズオーダーなんて一体いくらかかるのかわからないということもあることでしょう。







知っておいて欲しい点として、家庭で使う場合には座敷すだれの下は空いてもかまわないってこと。


写真撮影などの場合には真下まで下げますが、実際利用してみるとわかりますが、下が少し空いている方が閉鎖感というか閉塞感というか圧迫感というか、、、、そのようなものが無くなります。


だから、空いていてもいいんですよ、スダレの下は空いても良し。


だから鴨居の下から床まで180cmなら、サイズオーダーにしないで下がり172cmのままでもOKです。
7cm8cm空いていても良いんですよ。

10cmぐらいでも問題なし、、、、20cmは空きすぎると思う。




サイズオーダーで作る座敷すだれ
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000139/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

お座敷すだれの房の紐の結び方

座敷すだれを生かすも殺すも金具次第って部分は否めない

座敷すだれがカビていたらどうするのか?