もっとも安いお座敷すだれ No.3

もっとも安いお座敷すだれ No.3

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000138/

おまかせ工房のお座敷すだれの中で最も安いものを紹介してみます。

サイズは幅88cm下がり172cmのみ。

これ、特注サイズの製作できません。



さらに安いものを探している人もいるようですが、おまかせ工房ではこれが限界。


個人的にはお座敷すだれとして利用する人より、軒先すだれ的な感覚で使う人の方が多いと感じています。

竹の節が揃っていない部分を使う。

だから、お座敷すだれの醍醐味である節模様がない。


でも用途を限定していくと、実に便利なんですよね。

だから、ちょくちょく取り替えてくれるお客さんが多くて、未だに生産をしています。


日除け対策などで使うから、日焼けが早いからか、それか多少の雨にさらされる場所で使っているのか、、、ちょっとその辺はわかりませんが、数年に一回ぐらい取り替えてくれる人が多いですね。




良い物を見るとそっちがよく見える。

当たり前っちゃ当たり前の話で、お座敷すだれの世界も同じ。


でも、用途と場所・・・・ここが大事。


目的にピッタリしていれば、贅沢なすだれです。






もっとも安いお座敷すだれ No.3
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000138/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

お座敷すだれの房の紐の結び方

お座敷すだれの乙金具の使い方

お座敷すだれのお手入れ方法