銀古美自在長押掛

銀古美自在長押掛

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000152/


押入れの中から引っ張りだして座敷すだれでも掛けてみようか、、、と思うような気候になってきました。

これから少しずつ暖かくなっていきます。



簾は出したけど・・・・あれ?金具がない、、、なんて話はいくらでもあります。

お座敷すだれの金具って特殊な形状をしているので、街で探してもなかなか見つかりません。


今回は銀古美の燻銀が渋さを増す金具を紹介してみます。





仏間でも居間でも合います。


お座敷すだれのお洒落さアップには釘ではいけません、やはり専用金具。

もうこれしかないってぐらいのデザイン。



ただ、このタイプの金具はどこでも使えるもんでもないので、詳しくは商品ページをみてください。


鴨居の大きさ次第では使えませんので。。。。。




銀古美自在長押掛
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000152/






興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

お座敷すだれの房の紐の結び方

お座敷すだれの乙金具の使い方

お座敷すだれのお手入れ方法