座敷すだれの修理 金具の取替 そして自作をやってみよう


お座敷すだれの房とカギと留め金具


https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000548/

稀に座敷すだれの修理の問い合わせがありますが、自社製品以外はできません。

理由としてはそれぞれが違う、作り方にもいろいろあるなどのこともありますが、作業中に破損してしまったときの換えがないというのも理由です。

たぶん、どこの作業場も自社製品以外は修理修繕できないのではないでしょうかね。

それとこういうものは物持ちしますので、大昔に買ったとこおが今はやっていない、ということもあるかもしれない。

修理修繕に至って言うなら、それをするなら新しく買ったほうがいい場合のほうが多いと思います。



それとは別に自作を楽しんでいる人もいると思う。

お座敷すだれは自作をする人が若干ですがいます、決して簡単ではありませんが、こういうものを作ってみたくなる。

そのときパーツだけは自作ができないことが多いですね。

房、カギ、留め金具。

これがあればなんとか出来るのではないでしょうか。


それと錆びてきたりしたら交換もできます、部品の交換は簡単なのでこれは各人で行えます。



お座敷すだれの房とカギと留め金具
https://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000548/





興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

座敷すだれがカビていたらどうするのか?

お座敷すだれの房の紐の結び方

お買い得な座敷すだれ・・・二枚以上から