四方縁煉瓦節上皮出し切り房平かぎ付き No.16 幅88cm x下がり 172cm【二枚セット】

四方縁煉瓦節上皮出し切り房平かぎ付き No.16 幅88cm x下がり 172cm【二枚セット】

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000203/

細い竹ひごが魅力なNo.16の座敷すだれのご紹介です。

まぁこのぐらいになってくると、良いなぁ~と誰もが言うと思う。

二枚が最低数量ですが、二枚、三枚、四枚ぐらいを横並べにするとキマリます。


鈎も房も素敵ですよね。

明るい縁をあえて付けて、やや洋間でもいけるのではないかなと思います。



座敷すだれって和室ばかり想像しがちですが、洋間でも掛けている家があるんですよ。


日本人が使うと間仕切りだったり、庭側だったりがほとんどですが、外国人が使うとき壁にかけたりしているのを見て驚愕したことがあります。


え~~~と思いましたね、すだれを壁に・・・・・。


所変われば品変わる。


店長自身、、、固定観念が強よすぎた、、、、と思った瞬間でした。




あいにくサイズオーダーはできません。

現状ではこのワンサイズのみの製作となります。




四方縁煉瓦節上皮出し切り房平かぎ付き No.16 幅88cm x下がり 172cm【二枚セット】
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000203/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

お座敷すだれの房の紐の結び方

お座敷すだれの乙金具の使い方

お座敷すだれのお手入れ方法