お買い得な座敷すだれ・・・二枚以上から

お買い得な座敷すだれ・・・二枚以上から

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000201/


ちょうど使い頃のシーズンだと思いますので、お買い得な座敷すだれのご紹介です。


ただ、こちらのシリーズは二枚以上から作っているので一枚だけの場合にはできません。


鍵が付いていて欲しい、房もあって欲しい、そして御簾には竹節で模様を出して欲しいという、座敷簾特有の要望を全て兼ね備えた簾です。


一番買い求めやすい価格帯です。





簾っていうのは、特に座敷すだれとなると一枚っていうのは少ないもんです。


日本家屋では半間の入り口や窓は少ない。


一間であれば180センチぐらいなので、二枚必要になります。

一間半もあれば二間もありますが、二間の幅で取れる住宅はかなり贅沢な家。


一間半ぐらいまでが多いかもしれませんね。


あいにくこのシリーズは関西間取りには対応していなくて、江戸間・五八間住宅向け。

だから幅88センチです。


関西間の幅は95センチなので注意しておいてください。



とは言うものの、関西間でもキツキツに並べたくない場合には幅88センチでも構いませんので、手頃感があれば是非、関西の方も使ってみてください。



座敷すだれの部屋にお香を焚くと良いです。

ほんのりと香りが付きますので、別の部屋に移すときには香りがします。

だから、座敷簾をした部屋には良いお香を使ってください。


上品な香りに満たされることでしょう。


お座敷すだれNo.18
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000201/





興味のある方は是非ご覧ください。


コメント

このブログの人気の投稿

お座敷すだれの房の紐の結び方

お座敷すだれの乙金具の使い方

お座敷すだれのお手入れ方法